今後の更新のため(テンカラ)をポチっとおねがいします。
にほんブログ村

2017年04月18日

爆釣 40オーバーも?テンカラ釣日記・・・8

4月16日
◯川釣行。
水温6度

解禁から1月半が過ぎ山の木々が芽吹き、いよいよテンカラシーズン到来ですね!
今シーズンは過去にないくらいの釣行ペース
今回で25回目の釣行です。

4月の今時期になると思い出すのだが、
数十年前、自分の高校入学式当日朝に釣に出掛けて、ギリギリ式に間にあうという…親に叱られた事を思い出します。当時から釣りバカでした。

今回釣行は、昨年の同時期に爆釣したのを思い出し同じ沢へ向かいました。
また、メーカーから開発中のラインの試しを依頼されているので試作品での釣行です。

入渓後1投目から岩魚が飛び出し、高活性を確認。
今回はまだ流心には定位して居らず、暖流帯がメインの釣となりました。

ヒットパターンをメインに画像にまとめてみました。
22469167-2045-4C5B-A4A6-248784DA515E.jpg


0D5FE8A8-813D-458F-8428-F15CF7C2265F.jpg


BD930556-8C9A-4255-B5D7-E1CFAA64709B.jpg


DF66604B-2CBD-404C-A798-303410B3917B.jpg


D40A1586-E6E4-4C58-A4D3-5513A2526DA5.jpg


48A68968-8CB2-40F3-8F53-E53915388A76.jpg
綺麗な色です。


この日は尺上?をら数匹バラすなど悔しい展開ばかり、きわめつけに40pオーバー?を手元でバラすという…

7408FF05-3B94-4125-A251-8E296393F5FC.jpg

上の画像の淵
昨年、餌釣り師が15分格闘して魚影すら確認できなかったという魅力淵です。
今回は右の暖流帯へ沈ませしつこく誘い、掛けましたが…今も思い出すだけで悔しいです。

メーカー試作品のラインですが、、、
飛びます!とにかくキャスティングし易いです。
竿との相性、バランスもありますが
今まで、色々なラインを使用した、私の中ではNo. 1のラインになりそうです。

次回は前回の記事でも記した釣アンケートの結果と、今回のリベンジ釣行の予定です。










【関連する記事】
posted by ショージ at 20:02| Comment(7) | テンカラ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
40cm越え&尺上の連続バラシってこれは良い夢なのか悪夢なのか???^^;
自分はなかなか出来ない粘り釣りですね。
先行者の後に大型を釣る技・・・羨ましいです。
毛鉤の誘い釣りを学びたいです。
Posted by 幻の渓流師 at 2017年04月19日 00:14
これは、いい赤岩魚ですね。

しかし、今期25回目の釣行とは凄い回数です。

Posted by 杣女 爺 at 2017年04月19日 05:48
おはようございます。
綺麗なイワナですね♪良いサイズを掛けるといつもと違うやり取りに成りますよね。
こんな事で最後にバラすと落胆が激しいと言うかそこに座り込んで少し呆然と眺めることが有りましたね(汗)
それにしても40オーバーの重さ考えると腕が重く成ります(笑)
やはり魅力有る淵ですね♪ 
お疲れ様でした。
Posted by 山女魚 at 2017年04月19日 06:27
幻の渓流師さん
コメントありがとうございます。
どちらかといえば、悪夢ですね!笑笑
リベンジのしがいがあります。
大渕で緩流帯にひたすら沈ませ誘いましたぁ^_^

Posted by ショージ at 2017年04月24日 14:27
幻の渓流師さん
コメントありがとうございます。
どちらかといえば、悪夢ですね!笑笑
リベンジのしがいがあります。
大渕で緩流帯にひたすら沈ませ誘いましたぁ^
Posted by ショージ at 2017年04月24日 14:29
杣女爺さん
コメントありがとうございます。
今時期の赤岩魚か一番好きです。

釣りばかりでカミさんに…笑
Posted by ショージ at 2017年04月24日 14:32
山女魚さん
コメントありがとうございます。
今時期の岩魚は綺麗ですよね!
まだ釣り感が戻らないのか?バラしが多でした。
早春の為か?引きは弱かったのですが、やはり重さはありましたよ!
Posted by ショージ at 2017年04月24日 14:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


にほんブログ村