今後の更新のため(テンカラ)をポチっとおねがいします。
にほんブログ村

2017年04月18日

爆釣 40オーバーも?テンカラ釣日記・・・8

4月16日
◯川釣行。
水温6度

解禁から1月半が過ぎ山の木々が芽吹き、いよいよテンカラシーズン到来ですね!
今シーズンは過去にないくらいの釣行ペース
今回で25回目の釣行です。

4月の今時期になると思い出すのだが、
数十年前、自分の高校入学式当日朝に釣に出掛けて、ギリギリ式に間にあうという…親に叱られた事を思い出します。当時から釣りバカでした。

今回釣行は、昨年の同時期に爆釣したのを思い出し同じ沢へ向かいました。
また、メーカーから開発中のラインの試しを依頼されているので試作品での釣行です。

入渓後1投目から岩魚が飛び出し、高活性を確認。
今回はまだ流心には定位して居らず、暖流帯がメインの釣となりました。

ヒットパターンをメインに画像にまとめてみました。
22469167-2045-4C5B-A4A6-248784DA515E.jpg


0D5FE8A8-813D-458F-8428-F15CF7C2265F.jpg


BD930556-8C9A-4255-B5D7-E1CFAA64709B.jpg


DF66604B-2CBD-404C-A798-303410B3917B.jpg


D40A1586-E6E4-4C58-A4D3-5513A2526DA5.jpg


48A68968-8CB2-40F3-8F53-E53915388A76.jpg
綺麗な色です。


この日は尺上?をら数匹バラすなど悔しい展開ばかり、きわめつけに40pオーバー?を手元でバラすという…

7408FF05-3B94-4125-A251-8E296393F5FC.jpg

上の画像の淵
昨年、餌釣り師が15分格闘して魚影すら確認できなかったという魅力淵です。
今回は右の暖流帯へ沈ませしつこく誘い、掛けましたが…今も思い出すだけで悔しいです。

メーカー試作品のラインですが、、、
飛びます!とにかくキャスティングし易いです。
竿との相性、バランスもありますが
今まで、色々なラインを使用した、私の中ではNo. 1のラインになりそうです。

次回は前回の記事でも記した釣アンケートの結果と、今回のリベンジ釣行の予定です。










posted by ショージ at 20:02| Comment(7) | テンカラ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村