今後の更新のため(テンカラ)をポチっとおねがいします。
にほんブログ村

2017年03月18日

雪に癒やされ…C&R区間 テンカラ釣り日記・・・5

3月15日
N川C&R区間
水温4度
今回は新しい毛ばりケースを入荷したので、毛ばりを詰め替えて、向かいました。
FA905B30-E2C2-46CF-8401-589B55AACE79.jpg
開く角度、デザイン、サイズ、重量、とても使い易いと思います!
興味のある方は↓こちらのショップで。
http://item.rakuten.co.jp/nishikita/0526/

前日に続き、釣行。
4F8C36A4-8299-489C-B696-3C4C505E2ABD.jpg
今回は、N川C&R区間、昨年秋の豪雨で魚達は?
の確認です。 
入渓後すぐの日当たりのよい瀬には数匹の山女魚が見えます。
まだ警戒心が無いのか、近づいても悠々と日向ぼっこしてます。

E111E2A7-85FE-446B-998F-298821A44E46.jpg

この瀬だけで3匹の山女魚が遊んでくれました。
1ポイントで数を出すには、素早く引き抜くのが大事ですね。

5D1A4BEE-FF15-4D1C-83C2-AB4B4EF37A2A.jpg

おチビちゃん!
大増水に負けずにたくましく、生きててくれました。
日陰と日向での山女魚の定位位置や活性に差があります。
日陰では岩陰でじっとしてました。

E83C90B9-0F16-4344-93EC-2C64E615E754.jpg

数投流すと…岩陰から山女魚が毛ばりに興味をもち、顔を何度がみせます。
こんな時は焦らず、時間をおいてから再投入…

サイズは小さいが今シーズン1番の山女魚さん

7A24915D-5E26-44C7-B486-F098E2E74BF6.jpg

今回も水温が4度とかなり低い条件でしたが、しっかりと喰わせることができました。

次回の釣行はまだ未定です。







posted by ショージ at 19:32| Comment(4) | テンカラ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村